お問い合わせ

賃料適正化サービスの記事一覧

賃料適正化サービスの記事を集めた一覧ページです!

コラム

【アフターコロナ】家賃支払い猶予は可能か?知っておくべき3つのポイント

【テナント家賃の支払い猶予や家賃減額はできるのか】新型コロナウィルスの影響で、売上が激減するなかで固定費の支払いに苦しむ経営者も少なくないでしょう。そこでコストの中でも大きな金額となるテナント家賃に注目。国が行う支援策を確認しながら、家賃の支払い猶予や家賃減額に関する法律も踏まえてご紹介していきます。今後どのようにコストを削減していけるかを考えるきっかけにも繋げていきましょう。

売上改善・売上アップ 飲食店 経費削減
2020.06.25
コラム

【企業向け】最大250万円!テレワークに役立つ補助金・助成金まとめ

2020年はテレワーク元年ともいわれ、政府や自治体ではテレワークを推進するための助成金や補助金が次々開示され、企業にとってテレワークを導入するなら今という流れですよね。しかし助成金や補助金の情報は複雑でわかりにくいと感じている方も多いのではないでしょうか。こちらでは政府から開示されている「働き方改革推進支援助成金」や「IT補助金」、財団が開示している「テレワーク補助金」についてまとめました。給付対象や条件などもわかりやすくまとめてありますので、是非チェックしてみてください。

オフィス・事務所 経費削減
2020.06.17
コラム

【利益率とは】種類と計算方法、各項目の違いをわかりやすく解説

【利益率に関する内容を解説】企業や店舗の経営者にとって、利益を上げることが経営継続・拡大に重要なポイント。新型コロナウィルスの影響で経営状況が悪化している業界も多いなかで、一度今後の対策として利益率を見直してみてはいかがでしょうか。そこで必要なのが、利益や利益率に関する種類や計算方法。このページでは、利益を計算するために必要な内容をわかりやすく解説していきます。今後起業を検討している方にとっても参考になる内容です。売上や利益を上げるために対策したい方や今後の経営について考える場合にはチェックしてみてください。

経費削減 オフィス・事務所 店舗
2020.06.10
コラム

テレワークはデメリットばかり?デメリットを解消して働き方改革!【事例あり】

時間や場所に関係なく働ける「テレワーク」は多くの企業が導入を進めています。今回は、テレワークが企業にどのようなメリットやデメリットをもたらすのか。合わせてデメリットの解消法についても解説していきます。緊急事態宣言の解除以降も、働き方改革としてテレワークは注目を浴びていくので、テレワーク導入を検討中の企業の方は参考にしてみてください。

オフィス・事務所 業務効率化 IT化
2020.06.10
コラム

【飲食店コロナ対策】再給付申請できない「持続化給付金」だけで店舗の経営は守れるか?

新型コロナウイルスによる影響の大きい飲食店をはじめとした事業者への救済措置として「持続化給付金」の給付が開始。今回はこの持続化給付金について詳しく解説。持続化給付金があれば店舗経営は安心?実際のコストに当てはめてシミュレーション。さらに今すぐ実践できるコスト削減方法も紹介!

資金調達 経費削減 飲食店
2020.05.08
コラム

【コロナで家賃交渉】家賃減額のための準備や今やるべきこととは?

【新型コロナで家賃交渉】新型コロナウィルスの影響で、店舗や企業の売上が減少しているなか、大きな支出となる店舗やオフィスの家賃。固定費であるものの、店舗家賃は削減できるということをご存知でしょうか。家賃減額を実現するためには家賃交渉が必要になります。今回はコロナの打撃を受けた対策の一つとして家賃交渉に注目!家賃減額のための家賃交渉について、準備することや重要な点、家賃交渉サービスの事例も含めて効率の良い方法を解説していきます!

飲食店 店舗 経費削減
2020.04.20
コラム

経営者の悩み「売上低下・コスト・資金繰り・人材育成…」を解決する考え方とアクション

飲食店経営者が頭を抱える5つの問題といえば、「売上」「コスト」「資金繰り」「人材育成」「ブランディング」にまつわるものでしょう。これはどの業界のトップであっても直面する問題です。 本記事では、5つの問題への向き合い方と、解決に向けた具体的な方法を説いていきます。

売上改善・売上アップ SNS 業務改善
2019.11.21

経験豊富なITコンサルタントが、お客様の課題を解決します。

image

IoT・ICT・クラウドサービスのセレクトショップ「Wiz cloud」が、お客様の「コスト削減・集客・サービス向上」などの課題を解決します。

DXに関するお問い合わせはこちら
image

デジタルトランスフォーメーション(DX)とは?

「デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital Transformation)」はIoT、ICT、AIなどのIT技術の浸透が人々の生活をより良いものへと変化させる事と定義されています。経済産業省からも「DX」に関するレポートやガイドラインが発表され、国内企業でも「DX」を推進し、社会全体をより良いものにしていくための取り組みが活性化しています。 ユーザーレベルで「DX」についての明確なビジョンを持つことで、様々なIT課題の解決に繋がり「DX」を推進していくことが可能となります。

はじめてのDXとは?

「はじめてのDX」は、あらゆる企業のIT課題を解決するために、目的に応じた最適なサービスをご提案し、日本の「DX」を推進します。業務改善、人材採用、集客、生産性向上といった様々な企業課題を「DX」により解決いたします。 また、今後グローバル企業のみならず、国内企業においても加速する「DX」に関連するサービスや最新情報をいち早くキャッチしお届けしてまいります。