お問い合わせ

PayPayの記事一覧

PayPayの記事を集めた一覧ページです!

コラム

マイナポイントとは?最大25%の還元・対象キャッシュレスサービスを解説

2020年9月より総務省主導で開始予定の「マイナポイント事業」について、事業の概要や、マイナポイントの取得方法などについて解説します。マイナポイントって何?と思っている方は必見です!

キャッシュレス
2020.03.13
コラム

QRコード決済のしくみって?今さら聞けない基本を徹底解説

近年とくに急増している「QRコード決済」に関して、決済時のお金の流れや店舗・ユーザーそれぞれの使用メリットなどに関して解説します。今更聞けない「QRコード決済」ってそもそもなんだっけ?といった思いをお持ちの方は必見です!

キャッシュレス
2020.03.12
コラム

PayPay(ペイペイ)を店舗で導入するメリットって?

2020年1月17日には加盟店が185万か所を突破した「PayPay(ペイペイ)」。信頼度も厚く、人気のQRコード・キャッシュレス決済サービスである「PayPay」ですが、今回は店舗向けに「PayPay」を導入するメリットや、導入後の管理方法まで紹介していきます。

キャッシュレス
2020.02.25
コラム

PayPay(ペイペイ)とは?サービス内容をまとめてみた

「PayPay」は、初心者でも始めやすく加盟店も多いQRコード決済サービスという点が特徴で、今後もますます浸透していくことが予想されています。そこで今回は、PayPayのサービス内容や、なぜユーザーが多いのか?その理由について紹介していきます。

キャッシュレス
2020.02.21
コラム

キャッシュレス決済の店舗導入!メリット・デメリットを解説

2019年10月の消費税増税をきっかけに、クレジットカードや、電子マネー、スマホタッチ決済に、QRコード決済などのキャッシュレス決済が、広く普及しつつあります。キャッシュレス決済の導入に興味はあるけれども、なかなか導入までに至っていないという店舗に向けて、キャッシュレス決済を店舗で導入するメリット・デメリットについて解説していきます。

キャッシュレス
2020.02.18
コラム

「スマホ決済」を徹底比較!手数料やユーザー数を比較してみた!

たくさんのスマホ決済が登場している中、どのスマホ決済に対応すればよいのだろう?とお悩みの店舗へ向け、ユーザー数や決済手数料を比較!どのスマホ決済を導入すべきか、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

キャッシュレス
2020.02.17
コラム

店舗におすすめの「キャッシュレス決済」って?選び方をチェック

消費税増税にともなう「キャッシュレス・消費者還元事業」により、キャッシュレス決済サービスの需要が高くなってきています。 様々な会社からキャッシュレス決済サービスが出てきていますが、実際どのキャッシュレス決済サービスを選んだらいいのかわからないと悩み、導入まで至っていない店舗もあるのではないでしょうか。 今回はそんな悩みをお持ちの店舗に、キャッシュレス決済サービスの選び方やメリットをご紹介していきます。

キャッシュレス
2020.02.06
コラム

PayPay(ペイペイ)の評判って?ユーザーの口コミをご紹介

数あるQRコード決済サービスの中でもキャンペーンなどの実施で注目を集めている「PayPay」。PayPayのユーザーも増えてきている中で、実際の評判や口コミが気になるところだと思います。 今回は「PayPay」の評判や口コミについてまとめました。PayPayを気になっている、興味がある方はチェックしてみてください。

キャッシュレス
2020.02.03
コラム

キャッシュレス決済、店舗導入にかかるコストを比較

決済方法が多様化する中、多くの中・小規模事業者や店舗では、続々とキャッシュレス決済の導入が進んでいます。しかしキャッシュレス決済を店舗に導入する場合、どのぐらいのコストがかかるのでしょうか。そこで今回は、クレジットカードやQRコードで支払いを行う代表的なキャッシュレス決済サービスについて、初期費用や決済手数料などの面で比較して解説していきます。

キャッシュレス
2020.01.31

経験豊富なITコンサルタントが、お客様の課題を解決します。

image

IoT・ICT・クラウドサービスのセレクトショップ「Wiz cloud」が、お客様の「コスト削減・集客・サービス向上」などの課題を解決します。

DXに関するお問い合わせはこちら
image

デジタルトランスフォーメーション(DX)とは?

「デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital Transformation)」はIoT、ICT、AIなどのIT技術の浸透が人々の生活をより良いものへと変化させる事と定義されています。経済産業省からも「DX」に関するレポートやガイドラインが発表され、国内企業でも「DX」を推進し、社会全体をより良いものにしていくための取り組みが活性化しています。 ユーザーレベルで「DX」についての明確なビジョンを持つことで、様々なIT課題の解決に繋がり「DX」を推進していくことが可能となります。

はじめてのDXとは?

「はじめてのDX」は、あらゆる企業のIT課題を解決するために、目的に応じた最適なサービスをご提案し、日本の「DX」を推進します。業務改善、人材採用、集客、生産性向上といった様々な企業課題を「DX」により解決いたします。 また、今後グローバル企業のみならず、国内企業においても加速する「DX」に関連するサービスや最新情報をいち早くキャッチしお届けしてまいります。