お問い合わせ

イートークの記事一覧

イートークの記事を集めた一覧ページです!

コラム

【レストランの英語接客】これで安心!フレーズ暗記不要の自動音声翻訳機が3,000円未満で使えちゃう!?

外国人観光客の増加に伴い、現在いたるところで英語を必要とする場面が増えてきました。レストランや飲食店では、メニューに英語表記を加えたりとインバウンド対策をしていても英会話が必要なケースも多々あります。そんな時非常に便利なのが「自動音声翻訳機」です。あらゆる言語に対応しており、その場ですぐに通訳してくれるため、レストランなどでも導入している店舗が増えているんです。そんな自動音声翻訳機について、詳しくご紹介していきたいと思います。

インバウンド 飲食店
2020.06.25
コラム

【通訳はこれ1台でOK!】海外旅行に必要なものは、オフラインでも使える自動音声翻訳機「etalk」!

英語が苦手でも海外旅行には行きたいという方も多いと思います。スマホである程度の翻訳はできるものの、上手く翻訳されないなんてことも。 そんな海外旅行における言葉の問題を解決してくれるものとして今、自動音声翻訳機が注目を集めているんです。そこで今回は、海外旅行の強い味方「自動音声翻訳機」についてご紹介していきたいと思います。

インバウンド
2020.06.25
コラム

【ビジネス通訳】通訳者より断然お得!自動音声翻訳機はメリットだらけだった!

ビジネスの場において、求められる機会も多い英語力。通訳者を雇って対応する企業も多いですが、最近では自動音声翻訳機で対応する企業も増えています。 今回は、通訳者を雇う場合と自動音声翻訳機を使う場合のメリットとデメリット、料金比較などをしながら詳しくご紹介していきます。

インバウンド
2020.06.22
コラム

外国人観光客の接客に効果的!多言語対応メニューの作り方を徹底解説!

飲食店を経営されている方の中には、訪日外国人との接客で「言葉の壁」を感じた方も多いのではないでしょうか?言葉が通じないことによって、機会損失にも繋がりかねないため、打開策としておすすめなのが「多言語対応のメニュー表」と「自動翻訳機」の活用です。これらがあれば、訪日外国人の方々であっても問題なく意思疎通ができますし、細かな要望にも応えられます。今回は、英語や中国語といった「多言語メニューの作り方」や、1台であらゆる言語翻訳を可能にする「自動翻訳機」について徹底解説します!

飲食店 インバウンド
2020.06.01
コラム

【2020年最新】注目の音声翻訳機24種類を徹底比較!

近年は、多くの外国人観光客が日本を訪れており、全国各地の店舗経営者やスタッフは、外国人観光客を集客したいものの、言葉によるコミュニケーションに不安があるなどから、なかなか踏み切れないという方も多いようです。そこで今、大きな注目を集めるのが、手軽に多言語コミュニケーションが取れる「音声翻訳機」です。難しい説明でも簡単に対応できる、音声翻訳機とは、どういった機能があるのでしょうか。おすすめの「音声翻訳機」もあわせてご紹介していきます。

インバウンド 飲食店
2020.03.05
コラム

外国人観光客接客の救世主は音声翻訳機!?インバウンド接客の解決策はコレだ!

2020年になり、東京オリンピック・パラリンピックの開催まで、残り半年。日本を訪れる外国人観光客の数もさらに増加し、インバウンド対策の必要性を感じた店舗や企業も多いのではないでしょうか。東京オリンピックに向けて、東京都をはじめ、日本全国で外国人観光客の増加が見込まれる今年、インバウンドへの対策が急ピッチで進められています。特に飲食店や小売店などでは、日本ならではの「おもてなし」をしたいというところも多いと思います。しかし「おもてなし」接客をしようにも、言葉の壁などから躊躇しているかと思います。そこで今回は、外国人観光客に向けて、英語での接客に活用できるフレーズや、便利な音声翻訳ツールについて解説していきます。インバウンド対策の一つとして、ぜひ参考にしてみてください。

インバウンド
2020.02.07
コラム

【2020年最新】オフラインでも使えるイートークなら海外旅行も一安心!

海外旅行に行く際、これまでは英語や現地の言語を話すことができないとなかなかコミュニケーションをとることが難しい状況でした。しかし、近年ポケットサイズの自動音声翻訳機が海外旅行者に人気になっています。みなさんも明石家さんまさんがCMを行っている「ポケトーク」や出川哲朗さんがCMに出ている「イートーク」をご存知の方も多いのでは無いでしょうか?そんな自動音声翻訳機でずが、海外旅行のためだけに購入するというのは気が引けてしまうのではないでしょうか?レンタルできる自動音声翻訳機はあるのでしょうか?徹底解説しますのでしっかり確認しましょう。

飲食店 レストラン・カフェ 居酒屋・バー
2019.10.19
コラム

【飲食・小売店向け】海外旅行者の接客は自動音声翻訳機があれば解決!

オリンピックや国の政策により、インバウンド客の増加が見込まれます。そこで問題になるのが、外国語主に英語・韓国語・中国語での接客。飛行機やホテル業界などすでに英語が浸透している業界もありますが、レストランなどの飲食店や旅館、小売店などではまだまだ英語などの外国語で接客を行える人材は少ないのが現状です。人材確保には相当なコストがかかります。そこで注目を集めているのが自動音声翻訳機。専門用語やおもてなしの心を正しく意思疎通するためにも低コストで運用できるのでおすすめです。

レストラン・カフェ インバウンド 居酒屋・バー
2019.10.19
コラム

通訳を雇うより断然お得!これからのビジネスは自動音声翻訳機でスマートに!

英語や韓国語、中国語などその地域の言語が話せない人が旅行やビジネスで海外に渡航する際、これまでは通訳者を同行させるというのが一般的でした。しかし、通訳者に通訳を頼むにはコストが相当かかり、一般的な企業では通訳者を同行させることもできないことが多かったのではないでしょうか?そこで、近年注目を集めているのが自動音声翻訳機。明石家さんまがCMを行っている「ポケトーク」や出川哲朗さんがCMに出ている「イートーク」をご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか?個人の旅行だけではなく、ビジネスでの利用にも最適な自動音声翻訳機を徹底解説!

レストラン・カフェ 居酒屋・バー インバウンド
2019.10.19
コラム

【大注目】etalk(イートーク)はオフラインでも使える自動音声翻訳機!

明石家さんまのCMでおなじみの自動音声翻訳機「ポケトーク」。出川哲朗さんがCMでPRしている「イートーク」。どちらもポケットに入るサイズの小型自動音声翻訳機。自動音声翻訳機では英語はもちろん、韓国語や中国語などさまざまな言語と日本語との相互翻訳が可能。ですが、機能には意外と知られていない違いが!?あるのも事実です。実は、オフラインで利用ができる、人による通訳サービスも利用できるといったメリットがある「イートーク」がおすすめ。

飲食店 レストラン・カフェ 接客
2019.10.19
コラム

自動音声翻訳機といえばポケトーク!?音声翻訳機選びのポイントを徹底解説

ポケット自動音声翻訳機のCMでお笑い芸人の明石家さんまさんがPRしている「ポケトーク」。一方、同じくタレント・芸人の出川哲朗さんがCMに出ている「イートーク」。早くからCMを行っているポケトークの認知度が高く、ポケット翻訳機といえばポケトークをイメージする方が多いのでは無いでしょうか?しかし、実際に機能を比較した場合希望の条件によってはポケトーク以外の自動音声翻訳機がおすすめなことも。自動音声翻訳機選びで後悔・失敗したくない方は必見。選び方のポイントや注意点を徹底解説!購入前にぜひ確認してくださいね。また、お得に購入するヒントも解説!

飲食店 接客 レストラン・カフェ
2019.10.19
コラム

インバウンド対策で重要な2大対策とは?集客と言語対応に注目!

インバウンド対策を考えている企業は注目!インバウンド対策で最低限取り組みたいのが、集客対策と言語対応。訪日予定の外国人に店舗を知ってもらうためには世界共通で使われている口コミサイトが効果的?また、集客後に外国人観光客も店舗側もスムーズなコミュニケーションを取るためには言語対応も必要です。何から始めたら良いかわからないという場合は、まずチェックしておきたい内容でご紹介していきます。

接客 インバウンド 居酒屋・バー
2019.07.17

経験豊富なITコンサルタントが、お客様の課題を解決します。

image

IoT・ICT・クラウドサービスのセレクトショップ「Wiz cloud」が、お客様の「コスト削減・集客・サービス向上」などの課題を解決します。

DXに関するお問い合わせはこちら
image

デジタルトランスフォーメーション(DX)とは?

「デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital Transformation)」はIoT、ICT、AIなどのIT技術の浸透が人々の生活をより良いものへと変化させる事と定義されています。経済産業省からも「DX」に関するレポートやガイドラインが発表され、国内企業でも「DX」を推進し、社会全体をより良いものにしていくための取り組みが活性化しています。 ユーザーレベルで「DX」についての明確なビジョンを持つことで、様々なIT課題の解決に繋がり「DX」を推進していくことが可能となります。

はじめてのDXとは?

「はじめてのDX」は、あらゆる企業のIT課題を解決するために、目的に応じた最適なサービスをご提案し、日本の「DX」を推進します。業務改善、人材採用、集客、生産性向上といった様々な企業課題を「DX」により解決いたします。 また、今後グローバル企業のみならず、国内企業においても加速する「DX」に関連するサービスや最新情報をいち早くキャッチしお届けしてまいります。