お問い合わせ

ママのための求人サイト「ママの求人」をご紹介します!

今回は“ママ”を応援するサイト「ママの求人」の魅力をご紹介します。

ママの求人とは?

「ママの求人」は毎日たくさんのものを背負いながら頑張るお母さんに、せめて就職・転職にまつわるものだけでも心穏やかに活動してもらいたい。そんな小さな思いからスタートした求人サイトです。

ママの求人

ママの求人

理想の仕事が見つかるママのための求人サイト

ママの求人を詳しく見る

ママの求人でできること

①ママだからこそ活躍できるお仕事を探せます

さまざまな媒体の垣根を越えて、ママにオススメの求人情報をリストアップ! こだわりの検索条件で、スピーディーに一括検索できます。

②ママの『知りたい!』に応えます

お仕事情報だけでなく、ママたちのタメになる情報をオリジナル記事でご紹介! ママへ向けて特化したコンテンツが盛りだくさんです。

③LINE@でお役立ち情報が受け取れます

ママに特化した求人情報や、プロによる生活に役立つアドバイス情報、子連れで楽しめるイベント情報などを配信します。

「ママの求人」内容徹底解剖!

「ママの求人」では、求人検索だけでなく、ママを応援するコンテンツとして大きく4つのコーナーを設けています。 さっそくチェックしてみましょう!

プロに聞け!

子育て、生活、仕事のこと。ママだからこそのギモンに、各分野の専門家たちがどんな悩みも正しい知識を基に解決します!LINE@に登録すると、月に1度だけ直接専門家に相談できるサービスも!

はじめてのママ就活

履歴書・職務経歴書の書き方や、就活にまつわるママのお悩みを解決するQ&Aのコーナーなどがあります。ママの求人オリジナルのフォーマットもダウンロードできますよ。

わんパク

子連れでも安心して食事を楽しめるお店を厳選し、1軒1軒取材した上でご紹介します! 近くのおでかけスポットもまとめてチェックしましょう。

トレママ

気になるママ情報が満載! 育児・カルチャー・料理などの情報をママからママへご紹介。
人気ライターさんのママの求人オリジナルコンテンツが読めちゃいます!

お仕事探しだけでなく、生活においてのママのギモンを解決したり、忙しいママのためにちょっと息抜きができるようなコーナーも兼ね備え、より包括的に“ママ”を応援するサイトとしてパワーアップしました。

これからママの求人にも注目です!

今後は、コンテンツの更なる拡充と、システム面のサポートを強化し、もっともっとママが使いたくなるサイトにしていきます!
また、リアルイベントなどを企画して、直接ママと関わる場づくりもしていきたいなと考えています。
就職活動に関わらず、ママの背中をポンッと後押しできるようなそんなサイトを目指して、これからも邁進していきますので、これからもママの求人へ注目していてください。

ママの求人

ママの求人

理想の仕事が見つかるママのための求人サイト

ママの求人を詳しく見る

おすすめ記事一覧

コラム

経営者の悩み「売上低下・コスト・資金繰り・人材育成…」を解決する考え方とアクション

飲食店経営者が頭を抱える5つの問題といえば、「売上」「コスト」「資金繰り」「人材育成」「ブランディング」にまつわるものでしょう。これはどの業界のトップであっても直面する問題です。 本記事では、5つの問題への向き合い方と、解決に向けた具体的な方法を説いていきます。

売上改善・売上アップ 経費削減 業務効率化
2019.11.21
コラム

【外国人観光客を集客】人気の観光地や都道府県は?データや需要にを踏まえた対策とは

外国人観光客の集客を考えるとき、まずは外国人観光客の需要を理解することが大切です。そこでこのページでは、外国人観光客に関するテーマをランキング形式でご紹介!人気の観光地を都道府県から市区町村までチェック!外国人観光客を考える上で欠かせない、訪問者数や消費額の国別ランキング上位もご紹介していきます。そして外国人観光客が求める日本へのニーズとともに、効果的な集客方法をご紹介いたします。

居酒屋・バー インバウンド SNS
2019.12.02
コラム

ecbo cloak(エクボクローク)の評判ってどうなの?エクボクローク導入のメリットを解説

年々増加する訪日外国人観光客、2018年には年間最高の3,000万人を突破しました。さらに2020年には、東京オリンピック・パラリンピックも控えており、さらなる外国人観光客の増加が見込まれています。こうした状況で問題となっているのが、街中にあるコインロッカーの不足と言われています。そこで今注目されているのが、店舗や施設の空きスペースを利用した、荷物預かりのシェアリングサービスである「エクボクローク」です。

インバウンド 集客改善・集客方法
2020.02.17
コラム

WEB面接ツールTOP3を比較!特徴やポイント、無料ツールもチェック!

採用面接に導入する企業が増えている「WEB面接ツール」。オンラインで面接が完結するWEB面接であれば、遠方の選考者に時間やコストをかけずに会うことが可能なため、企業だけでなく求職者にとってもメリットのある面接方法です。WEB面接ツールには無料会議ツールよりも面接に特化した機能が搭載されており、導入すれば面接にかける時間やコストを下げられます。しかし、安易にWEB面接ツールの購入を決めては失敗に陥る可能性もあります。こちらでは、WEB面接ツールの選ぶポイントや人気のWEB面接ツールトップ3についてまとめました。

業務効率化 人材採用
2020.06.17

経験豊富なITコンサルタントが、お客様の課題を解決します。

image

IoT・ICT・クラウドサービスのセレクトショップ「Wiz cloud」が、お客様の「コスト削減・集客・サービス向上」などの課題を解決します。

DXに関するお問い合わせはこちら
image

デジタルトランスフォーメーション(DX)とは?

「デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital Transformation)」はIoT、ICT、AIなどのIT技術の浸透が人々の生活をより良いものへと変化させる事と定義されています。経済産業省からも「DX」に関するレポートやガイドラインが発表され、国内企業でも「DX」を推進し、社会全体をより良いものにしていくための取り組みが活性化しています。 ユーザーレベルで「DX」についての明確なビジョンを持つことで、様々なIT課題の解決に繋がり「DX」を推進していくことが可能となります。

はじめてのDXとは?

「はじめてのDX」は、あらゆる企業のIT課題を解決するために、目的に応じた最適なサービスをご提案し、日本の「DX」を推進します。業務改善、人材採用、集客、生産性向上といった様々な企業課題を「DX」により解決いたします。 また、今後グローバル企業のみならず、国内企業においても加速する「DX」に関連するサービスや最新情報をいち早くキャッチしお届けしてまいります。