お問い合わせ

コスト削減は経営の基本!電力会社見直しで売上げアップ!

今回の導入事例は、カットで予約するとクイックのトリーメントかクイックヘッドスパが選べると話題のHair make A cote様。普段からコスト削減を意識されていたのですが電力会社の見直しまでは検討していなかったとのこと。導入前後でどのような変化があったのか、詳しくお話を伺ってきました。

店舗名 Hair make A cote様   店舗サイトへ
ご担当者様 西村 大樹様
ご導入サービス ハルエネでんき
業種 美容院

今回導入した商品

ハルエネでんき

ハルエネでんき

これまでと変わらない品質でお得な電気代を実現!

詳しくはこちら

導入前の課題

店舗を運営する上で、普段からムダをなるべく省くように、コストの削減を意識はしていましたが、電力会社の見直しまでは検討していませんでした。

導入の決め手

Wizさんからの営業がきっかけで、電力会社の見直しに興味を持ちました。提案内容もわかりやすく「電気代が安くなるなら、ぜひやりたい」と思い、ハルエネでんきの導入を決定しました。

Wizの担当者がとても親切で、丁寧な説明をしていただけました。また、導入を決めてから開始するまでのスピード感もスムーズで、満足しています。

 

導入ポイント

導入後の効果

根本的なコスト削減を意識しています

現状、大幅な効果は実感していませんが、電気代は少しずつ安くなっているように思われます。うちのお店のコンセプトは、「通っていただくことで頭皮が綺麗になる」ということ。根本的なところを大事にすることで、見た目も綺麗になっていきます。経営も同じで、コストの削減は基本。従業員も増え、徐々に規模も拡大していければと考えており、そのためには、今後も根本的なコスト削減を意識していきたいと思っています。

担当営業

「ハルエネでんき」ならご使用量が300kWh以上の方は確実に電気代が安くなりますので、まだ電力会社を見直していない方は必見です。
切り替えても電気は従来通りの品質でご利用いただけ、工事がなく、申込も簡単ですので、安心・低価格な新電力サービス「ハルエネでんき」に乗り換えませんか?現在の電気代がさらにお安くなる各種プランをご用意してお待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

導入商品を詳しく見る

ハルエネでんき

ハルエネでんき

これまでと変わらない品質でお得な電気代を実現!

詳しくはこちら

おすすめ記事一覧

コラム

防犯・監視ワイヤレスカメラが3千円未満で!?玄人は知っている「Driveクラウドカメラ」とは?

防犯カメラや監視カメラは、最近ではワイヤレス化が進んでいます。防犯カメラのメーカーとして需要が高いのがパナソニック(Panasonic)。パナソニックは一般的に有名でしょう。一方、月額3,000円未満という安価に防犯カメラや監視カメラを導入したいというニーズを満たすのがDrive(ドライブ)のクラウドカメラです。クラウド型の防犯カメラで、防犯・監視の機能だけではなく、サービス向上や社員のスキルチェック、マーケティング分析にも活用できます。

飲食店 居酒屋・バー 美容院・美容サロン
2019.05.23
コラム

年間60万円の水道代を36万円に大幅削減!?その方法が簡単すぎた!

飲食店では、料理の仕込みや洗い物、調理器具の洗浄などで、毎日たくさんの水を使います。営業上やむを得ない出費とはいえ、積もり積もれば大きなコストに。「蛇口をこまめに閉める」、「付け置き洗いをする」などさまざまな工夫がありますが、目に見えるほどの効果は実感できません。では、どのような方法であれば、ぐっと水道代のコストを下げられるでしょうか。この時に導入を検討すべきなのが、節水コマです。

レストラン・カフェ 厨房 飲食店
2019.11.14
コラム

【店舗・コスト削減】新電力とは?切り替えて本当に大丈夫?みんなが抱える疑問にお答えします

多くの飲食店や施設では新型コロナウイルスの影響により、コスト削減に注力している方も多いでしょう。今回は、コスト削減の一つとしておススメの「新電力」について基本的な仕組みからメリット・デメリット、切り替え時みなさんが気になる疑問点などについてもまとめて紹介します。

店舗経営 経費削減 飲食店
2020.04.22
コラム

【コロナ支援策】電気代の支払い猶予が延長に?電力会社の救済措置とは

大手電力会社や各新電力会社では、電気代によるコストの負担を感じる店舗の救済措置として支払い猶予などの支援対策が講じられています。 本記事では、コロナ支援策として各電力会社が講じる店舗の救済措置の情報をお伝えするとともに、法人向けのおすすめの新電力会社をご紹介します!

店舗 経費削減
2020.05.25

経験豊富なITコンサルタントが、お客様の課題を解決します。

image

IoT・ICT・クラウドサービスのセレクトショップ「Wiz cloud」が、お客様の「コスト削減・集客・サービス向上」などの課題を解決します。

DXに関するお問い合わせはこちら
image

デジタルトランスフォーメーション(DX)とは?

「デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital Transformation)」はIoT、ICT、AIなどのIT技術の浸透が人々の生活をより良いものへと変化させる事と定義されています。経済産業省からも「DX」に関するレポートやガイドラインが発表され、国内企業でも「DX」を推進し、社会全体をより良いものにしていくための取り組みが活性化しています。 ユーザーレベルで「DX」についての明確なビジョンを持つことで、様々なIT課題の解決に繋がり「DX」を推進していくことが可能となります。

はじめてのDXとは?

「はじめてのDX」は、あらゆる企業のIT課題を解決するために、目的に応じた最適なサービスをご提案し、日本の「DX」を推進します。業務改善、人材採用、集客、生産性向上といった様々な企業課題を「DX」により解決いたします。 また、今後グローバル企業のみならず、国内企業においても加速する「DX」に関連するサービスや最新情報をいち早くキャッチしお届けしてまいります。