お問い合わせ

防犯だけではなくスタッフの生産性も向上!?クラウドカメラの可能性を発見

今回の導入事例は、京都四条烏丸で贅沢な豚しゃぶが堪能できると話題の豚しゃぶ 英様。オーナー様が出張で忙しく、お店の状況を把握したいとのことでDrive光を利用したクラウドカメラを導入したとのこと。導入前後でどのような変化があったのでしょうか。詳しくお話を伺ってきました。

店舗名 豚しゃぶ 英様   店舗サイトへ
ご担当者様 山田 宗和様
ご導入サービス クラウドカメラ・Drive光
業種 飲食業/鍋料理

今回導入した商品

クラウドカメラ

クラウドカメラ

最新のクラウドデータ保存システムで いつでもどこでも安心してご利用いただけます。

詳しくはこちら

導入前の課題

昨年から、台湾やタイなど外国からの団体のお客様が増え、スタッフを10~15人くらい大幅に増員したのですが、お店の状況に目が行き届かなくなってしまうと感じていました。また、私自身毎月海外に出張しており、月の半分くらいお店を空けてしまうので、お店の状況がなかなか把握しきれないところがありました。

導入の決め手

防犯カメラを導入してからは、いつでも映像を見ることができ、私が不在の間もスタッフがお客様に対して真摯にサービスしているかを確認できるようになり安心です。

カメラ導入のきっかけでもあるのですが、「お客様第一」であることを大切にしていて、これができていないスタッフには口うるさく指導します。お店に入ってきてから帰るまで、気持ちよく過ごしてもらい、また来たいと思っていただけるように努めています。

営業担当の対応

私は営業マンの方にはなるべく会うようにしていて、たくさんの方に会ってきましたが、そんな中でWizさんは、遅くまでしっかりフォローしてくれて、志を持って仕事をしていることを感じました。お店のことを真剣に考えてくれて、これからもお店の色々なことをお任せしたいと思っています。

導入後

初めは1つだけでしたが、お店の細部まで見られた方がいいなと感じ2個3個と増え、今では5つ設置しています。飲食店は、忙しい時期は人が必要で増員したりします。忙しいときに慣れていないスタッフが入ってきたりするので、ミスが多くなりがちです。ポスレジがあれば、簡単に操作が可能なのでそういったことが解消されるのではないかと考え導入を考えています。

まとめ

防犯カメラといえば、犯罪を未然に防いだり犯罪の手がかりを記録するなどを想像してしまいがちですが、それだけではなくスタッフ様の生産性を向上させることで、お客様が気持ちよく過ごしていただけるサービスを提供することにつながるということがわかりました。 導入をご検討の方はまずはお気軽にご相談ください。Wizならではのスピード感を持った対応を是非とも感じていただきたいです。

導入ポイント

担当営業

ネットワークカメラを設置することによって防犯だけでなくスタッフ様の生産性が向上すると考えております!Wizならではのスピード感を持った対応を是非とも感じていただきたいです。

導入商品を詳しく見る

クラウドカメラ

クラウドカメラ

最新のクラウドデータ保存システムで いつでもどこでも安心してご利用いただけます。

詳しくはこちら
DUAL ISP

DUAL ISP

快適にインターネットを楽しむことができます。

詳しくはこちら

おすすめ記事一覧

コラム

店内だけでなく地域の防犯にも貢献!お店に関わる全てのヒト・モノを守るクラウドカメラで防犯対策

クラウドカメラ導入事例:呑ませ亭様 最初、営業のお電話をいただいたことがきっかけでWizさんにお願いすることになりました。防犯カメラは、店舗の入り口に外と中2つ設置してもらいました。防犯ももちろんですが、何かあったときのトラブルの回避にもなりますし、何よりお世話になっている地域の皆さまのためにも、店周辺の防犯にも役立てればと思い、設置を決めました。

飲食店 生産性向上 店舗
2018.06.05
コラム

防犯・監視ワイヤレスカメラが3千円未満で!?玄人は知っている「Driveクラウドカメラ」とは?

防犯カメラや監視カメラは、最近ではワイヤレス化が進んでいます。防犯カメラのメーカーとして需要が高いのがパナソニック(Panasonic)。パナソニックは一般的に有名でしょう。一方、月額3,000円未満という安価に防犯カメラや監視カメラを導入したいというニーズを満たすのがDrive(ドライブ)のクラウドカメラです。クラウド型の防犯カメラで、防犯・監視の機能だけではなく、サービス向上や社員のスキルチェック、マーケティング分析にも活用できます。

店舗 IT化 飲食店
2019.05.23
コラム

【徹底解説】飲食店の防犯対策と防犯カメラの効果とは

近年、さまざまな犯罪が登場し、自宅だけでなく経営する飲食店や小売店などでも、しっかりとした防犯設備を取り付けたいと考えている人が増えてきました。中でも基本として押さえておきたいのが、防犯カメラの設置です。イタズラや落書きなどの店舗被害や、空き巣や侵入などの防犯対策のためにも、まずは防犯カメラでの対策が重要でしょう。ではどういったカメラを設置するのが良いのでしょうか。今回は、オススメの防犯カメラについて、費用や機能など導入に関して知っておきたいポイントを解説していきます。

セキュリティ対策 飲食店
2020.02.26
コラム

サーモグラフィー、サーマルカメラとは?温度を視覚化する仕組みについて!

温度を色で視覚化することができるサーモグラフィー。しかし、実際にサーモグラフィーやサーマルカメラがどんな場所で使われて、どのように活用されているかご存知ない方も多いのではない方のために、サーモグラフィー、サーマルカメラの仕組みや活用事例などをご紹介していきます。

防犯カメラ
2020.07.20

経験豊富なITコンサルタントが、お客様の課題を解決します。

image

IoT・ICT・クラウドサービスのセレクトショップ「Wiz cloud」が、お客様の「コスト削減・集客・サービス向上」などの課題を解決します。

DXに関するお問い合わせはこちら
image

デジタルトランスフォーメーション(DX)とは?

「デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital Transformation)」はIoT、ICT、AIなどのIT技術の浸透が人々の生活をより良いものへと変化させる事と定義されています。経済産業省からも「DX」に関するレポートやガイドラインが発表され、国内企業でも「DX」を推進し、社会全体をより良いものにしていくための取り組みが活性化しています。 ユーザーレベルで「DX」についての明確なビジョンを持つことで、様々なIT課題の解決に繋がり「DX」を推進していくことが可能となります。

はじめてのDXとは?

「はじめてのDX」は、あらゆる企業のIT課題を解決するために、目的に応じた最適なサービスをご提案し、日本の「DX」を推進します。業務改善、人材採用、集客、生産性向上といった様々な企業課題を「DX」により解決いたします。 また、今後グローバル企業のみならず、国内企業においても加速する「DX」に関連するサービスや最新情報をいち早くキャッチしお届けしてまいります。