お問い合わせ

新電力の記事一覧

新電力の記事を集めた一覧ページです!

コラム

高圧電力のコストカット!新電力のメリットや事例を紹介!

ビルや中小規模の工場といった法人向けの「高圧電力」は、2004年から2005年にかけて自由化が始まっており、家庭向けの低圧電力と比べても多くの実績があるのをご存知でしょうか。本記事では、高圧電力を新電力に切り替えるメリットや、おすすめの電力会社を解説していきます。

経費削減
2020.07.31
コラム

低圧電力とは?従量電力や、料金と節約方法を分かりやすく解説!

経営存続のための対策の一つとして「コスト削減」に注力している企業も多いでしょう。なかでも毎月必ず発生する電気代の削減は、率先して行なうべきコスト削減と言えます。1度契約するとそのままにしがちな電力会社ですが、いざ料金を見直そうとすると、どのように料金が確定されているか分かりにくいですよね。本記事では、個低圧電力について高圧電力との違いや、料金の決定方法、安くなると話題の新電力について徹底解説していきます。

経費削減 店舗 インバウンド
2020.07.13
コラム

【2020年最新版】新電力に切り替えるメリット・デメリット

【新電力のメリットとは】新型コロナウィルスをきっかけに、支出を抑えたいというご家庭や店舗、企業は多いはず。様々な方法があるなかで、すぐにできるのが電気の契約見直し。このページでは、新電力を理解するためにメリット・デメリットをそれぞれご紹介していきます。家庭や企業に合ったプランを探す前に、まずは新電力の理解を深めてみましょう。

店舗経営 売上改善・売上アップ 経費削減
2020.07.03
コラム

【利益率とは】種類と計算方法、各項目の違いをわかりやすく解説

【利益率に関する内容を解説】企業や店舗の経営者にとって、利益を上げることが経営継続・拡大に重要なポイント。新型コロナウィルスの影響で経営状況が悪化している業界も多いなかで、一度今後の対策として利益率を見直してみてはいかがでしょうか。そこで必要なのが、利益や利益率に関する種類や計算方法。このページでは、利益を計算するために必要な内容をわかりやすく解説していきます。今後起業を検討している方にとっても参考になる内容です。売上や利益を上げるために対策したい方や今後の経営について考える場合にはチェックしてみてください。

店舗 飲食店 オフィス・事務所
2020.06.10
コラム

東京ガスの電気の口コミ・評判。電気とガスはまとめてお得?

本記事では、関東を中心に展開する「東京ガスの電気」に乗り換えるメリット、デメリットや、口コミ評判などをご紹介!「ガスと電気をセットにするとお得になるの?」といった気になる疑問にも答えます!大手の安定感と安さを武器に続々と加入者を拡大している「東京ガスの電気サービス」を検討している方はぜひご参考ください!

ガス自由化 電気 経費削減
2020.06.05
コラム

「あしたでんき」の評判は?メリット・デメリット、申込み方法まで詳しく解説

新電力の中では最安クラスの料金プランを展開しているあしたでんき」。「電気代がオトクになった!」と多くの評判が届いています。今回は、「あしたでんき」ユーザーのリアルな評判を検証するとともに、メリット・デメリットも詳しく解説します。

電気 経費削減
2020.05.29
コラム

【コロナ支援策】電気代の支払い猶予が延長に?電力会社の救済措置とは

大手電力会社や各新電力会社では、電気代によるコストの負担を感じる店舗の救済措置として支払い猶予などの支援対策が講じられています。 本記事では、コロナ支援策として各電力会社が講じる店舗の救済措置の情報をお伝えするとともに、法人向けのおすすめの新電力会社をご紹介します!

店舗 経費削減
2020.05.25
コラム

【ENEOSでんきの評判】メリットデメリットは?各エリアの料金も!

【ENEOSでんきのメリットデメリットに注目】家計や店舗の光熱費の一つとして、大きな支出でもある電機。電気料金を節約するためには契約する電気サービスの見直しが効果的!今回は、ENEOSでんきに注目。2020年5月で60万世帯の契約を誇るENEOSでんきのメリットデメリットに注目!デメリットも踏まえたうえで、電気代をお得にしたいところですよね。今回は提供エリアの従量料金にも注目し、どれくらいお得になるかの参考にしてみてくださいね!

電気 経費削減
2020.05.20
コラム

【飲食店コロナ対策】再給付申請できない「持続化給付金」だけで店舗の経営は守れるか?

新型コロナウイルスによる影響の大きい飲食店をはじめとした事業者への救済措置として「持続化給付金」の給付が開始。今回はこの持続化給付金について詳しく解説。持続化給付金があれば店舗経営は安心?実際のコストに当てはめてシミュレーション。さらに今すぐ実践できるコスト削減方法も紹介!

資金調達 飲食店 経費削減
2020.05.08
コラム

契約電力とは?電気代を安くしたいなら基本料金の仕組みを理解しよう

本記事では、電気の基本料金と密接に関わる「契約電力」の仕組みについて解説するとともに、電気代を安くする具体的な方法なども紹介したいと思います。電気料金が決まる仕組みを知っておけば、自分に合った電力会社を選ぶときにきっと役に立つので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

飲食店 経費削減
2020.05.01
コラム

【店舗・コスト削減】新電力とは?切り替えて本当に大丈夫?みんなが抱える疑問にお答えします

多くの飲食店や施設では新型コロナウイルスの影響により、コスト削減に注力している方も多いでしょう。今回は、コスト削減の一つとしておススメの「新電力」について基本的な仕組みからメリット・デメリット、切り替え時みなさんが気になる疑問点などについてもまとめて紹介します。

店舗 飲食店 店舗経営
2020.04.22
コラム

経営者の悩み「売上低下・コスト・資金繰り・人材育成…」を解決する考え方とアクション

飲食店経営者が頭を抱える5つの問題といえば、「売上」「コスト」「資金繰り」「人材育成」「ブランディング」にまつわるものでしょう。これはどの業界のトップであっても直面する問題です。 本記事では、5つの問題への向き合い方と、解決に向けた具体的な方法を説いていきます。

売上改善・売上アップ 店舗経営 経費削減
2019.11.21

経験豊富なITコンサルタントが、お客様の課題を解決します。

image

IoT・ICT・クラウドサービスのセレクトショップ「Wiz cloud」が、お客様の「コスト削減・集客・サービス向上」などの課題を解決します。

DXに関するお問い合わせはこちら
image

デジタルトランスフォーメーション(DX)とは?

「デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital Transformation)」はIoT、ICT、AIなどのIT技術の浸透が人々の生活をより良いものへと変化させる事と定義されています。経済産業省からも「DX」に関するレポートやガイドラインが発表され、国内企業でも「DX」を推進し、社会全体をより良いものにしていくための取り組みが活性化しています。 ユーザーレベルで「DX」についての明確なビジョンを持つことで、様々なIT課題の解決に繋がり「DX」を推進していくことが可能となります。

はじめてのDXとは?

「はじめてのDX」は、あらゆる企業のIT課題を解決するために、目的に応じた最適なサービスをご提案し、日本の「DX」を推進します。業務改善、人材採用、集客、生産性向上といった様々な企業課題を「DX」により解決いたします。 また、今後グローバル企業のみならず、国内企業においても加速する「DX」に関連するサービスや最新情報をいち早くキャッチしお届けしてまいります。