お問い合わせ

大衆点評の記事一覧

大衆点評の記事を集めた一覧ページです!

コラム

【コト消費とは?】モノ消費からの変化は何故起こる?時代と消費者需要の変化にも注目!

【コト消費とはなかを解説】消費活動はモノ消費からコト消費へとシフトしつつあると言われています。モノ消費とコト消費の違いをそれぞれわかりやすく解説。コト消費が重要視されるようになった背景とはどのようなものがあるのでしょうか。時代や消費者の心理、現代の消費活動を踏まえ、解説していきます。今後の売上開拓やインバウンド対策のヒントにもなるかもしれません。

飲食店 売上改善・売上アップ 集客改善・集客方法
2020.03.12
コラム

【インバウンド消費に注目】2019年は4.8兆円で約7%増加?どうなる2020年

インバウンド消費を徹底解説!外国人観光客の増加とともに、インバウンド消費額も拡大していますが、インバウンド消費とは何なのか、どの程度の規模感なのかがわからないという方も少なくありません。そこで今回はインバウンド対策を考える上でも重要なインバウンド消費について解説していきます!わかりやすい言葉で、すぐに理解できるようにご紹介していきます!

集客改善・集客方法 居酒屋・バー 売上改善・売上アップ
2020.03.11
コラム

免税店とは?仕組みや手続きを簡単解説!2020年4月からは電子化?

免税店とはなにか、仕組みや手続きの流れを簡単解説!海外に免税店を利用する際や外国人観光客のために免税対応を行いたい場合など、免税店についての仕組みを理解しておきたいところ。消費者にも店舗側にもわかりやすく、免税店の概要や仕組みなどをわかりやすく解説していきます!

店舗 飲食店 集客改善・集客方法
2020.03.06
コラム

中国人のマナーへの対処法は?原因となる文化や慣習の違いへの理解が必要

「中国人はマナーが悪い」という声をよく耳にします。飲食店や小売店としては、集客したいものの、マナーの問題には頭を抱えている方も少なくありません。そこで今回は中国人のマナーについて紹介するとともに、その根本的な原因となる中国の文化や考え方についても考えていきましょう。中国人のマナーへの対処を意識した集客方法もご紹介していきます!

店舗 集客改善・集客方法 飲食店
2020.03.05
コラム

【ナイトライフとは?】外国人が不満を抱く夜のインバウンド対策に注目!

ナイトライフとは、夜の時間を有効活用する夜間観光です。特に外国人観光客にとって、訪日の際のインバウンドの不満としてこのナイトライフが上位に挙がっているのです。訪日外国人が増加するなかで、店舗や企業はもちろん、観光業界やインバウンド対策を活性化させるために、このナイトライフへの対策も行いたいところ。このページでは、外国人がナイトライフで体験したいことや、王道のナイトライフなどを交えて、ご紹介していきます。夜間営業やインバウンド対策を検討している企業や店舗はぜひチェックしてみてください。

インバウンド 集客改善・集客方法
2020.02.27
コラム

医療ツーリズムってなに?メリットや周辺地域のインバウンド対策に注目

海外の高度な医療技術や得意分野を求めて、渡航と観光が行われる医療ツーリズム。日本でも、この医療ツーリズムに関する注目が集まっています。2020年の日本全体の訪日外国人、消費額の目標を追う上で、この医療ツーリズムも軽視できない大きなインバウンドとなってくるでしょう。そこで今回は、医療ツーリズムについて、その概要やメリット等をわかりやすく簡単にご紹介していきます。インバウンド対策を考えている企業や、この医療ツーリズムが盛んな医療機関の周辺地域の店舗等はチェックしておきましょう。

飲食店 店舗 レストラン・カフェ
2020.02.26
コラム

【ハラルとは?】ハラルフードやハラル認証について徹底解説!

イスラム教の用語「ハラル」をご存知でしょうか。ハラルとは、神に許されたものや行為を指し、イスラム教徒の行動の基準にもなるものです。このページでは、ハラムについてご紹介するとともに、ハラルフードやハラル認証、反対語のハラムについても解説。また、訪日外国人のインバウンド対策を考える上で、ハラル対策や有効なインバウンド対策についてもご紹介していきます!

集客改善・集客方法 レストラン・カフェ 飲食店
2020.02.25
コラム

【外国人観光客を集客】人気の観光地や都道府県は?データや需要にを踏まえた対策とは

外国人観光客の集客を考えるとき、まずは外国人観光客の需要を理解することが大切です。そこでこのページでは、外国人観光客に関するテーマをランキング形式でご紹介!人気の観光地を都道府県から市区町村までチェック!外国人観光客を考える上で欠かせない、訪問者数や消費額の国別ランキング上位もご紹介していきます。そして外国人観光客が求める日本へのニーズとともに、効果的な集客方法をご紹介いたします。

インバウンド 集客改善・集客方法 飲食店
2019.12.02
コラム

【東京オリンピックを機に外国人観光客が増加】対策や集客はどうする?

東京オリンピックを機に外国人観光客はさらに増加すると見込まれています。近年の訪日外国人数のデータを踏まえながら、外国人観光客を集客に欠かせないインバウンド対策を厳選紹介!新型コロナウィルスの影響で開催されるかという点にも注目が集まっていますが、今のうちに企業や店舗が準備しておくことで、今後の訪日外国人の集客や国際イベント開催時にも役立つでしょう。

集客改善・集客方法 インバウンド 飲食店
2019.11.21
コラム

経営者の悩み「売上低下・コスト・資金繰り・人材育成…」を解決する考え方とアクション

飲食店経営者が頭を抱える5つの問題といえば、「売上」「コスト」「資金繰り」「人材育成」「ブランディング」にまつわるものでしょう。これはどの業界のトップであっても直面する問題です。 本記事では、5つの問題への向き合い方と、解決に向けた具体的な方法を説いていきます。

売上改善・売上アップ 経費削減 業務効率化
2019.11.21
コラム

大衆点評やトリップアドバイザーに登録!集客なら代行サービスが効果的?

外国人観光客の集客を考えるなら、口コミサイトへの登録と運用が効果的。外国人は口コミサイトを参考にして日本の情報を得ています。特にそのなかでもトリップアドバイザーは世界共通で使われている最大規模の口コミサイト。また、中国人観光客の集客を狙うためには個別で大衆点評への登録がおすすめ。今回はこの2つの口コミサイトのサービスを中心にご紹介していきます!

インバウンド 居酒屋・バー 店舗
2019.08.15
コラム

【インバウンド対策】増加する訪日外国人が店舗に求める対策とは?

インバウンド対策に注目!2019年の訪日外国人数は3180万人を突破。今後控える東京オリンピックや大阪万博に向けてさらにインバウンド対策に注力したいところ。しかしインバウンド対策とは何かという点やインバウンドに関する知識を深めることがまずは重要です。このページでは、インバウンド対策を中心に解説しながら訪日外国人に求められている対策をご紹介していきます。

飲食店 居酒屋・バー レストラン・カフェ
2019.08.15

経験豊富なITコンサルタントが、お客様の課題を解決します。

image

IoT・ICT・クラウドサービスのセレクトショップ「Wiz cloud」が、お客様の「コスト削減・集客・サービス向上」などの課題を解決します。

DXに関するお問い合わせはこちら
image

デジタルトランスフォーメーション(DX)とは?

「デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital Transformation)」はIoT、ICT、AIなどのIT技術の浸透が人々の生活をより良いものへと変化させる事と定義されています。経済産業省からも「DX」に関するレポートやガイドラインが発表され、国内企業でも「DX」を推進し、社会全体をより良いものにしていくための取り組みが活性化しています。 ユーザーレベルで「DX」についての明確なビジョンを持つことで、様々なIT課題の解決に繋がり「DX」を推進していくことが可能となります。

はじめてのDXとは?

「はじめてのDX」は、あらゆる企業のIT課題を解決するために、目的に応じた最適なサービスをご提案し、日本の「DX」を推進します。業務改善、人材採用、集客、生産性向上といった様々な企業課題を「DX」により解決いたします。 また、今後グローバル企業のみならず、国内企業においても加速する「DX」に関連するサービスや最新情報をいち早くキャッチしお届けしてまいります。