お問い合わせ

CLOUD PHONEの記事一覧

CLOUD PHONEの記事を集めた一覧ページです!

コラム

テレワークと在宅勤務の違いとは?その背景とポイントを解説

近年、従来のように会社に出社して仕事をする以外に、さまざまな働き方に取り組む企業が増えてきました。その中でも、2020年新型コロナウイルスの影響を受け、在宅勤務の需要が一気に高くなりました。実際、在宅勤務はテレワークと何が違うのでしょうか。テレワーク=在宅勤務と思っている方もいるかもしれませんが、実は在宅勤務は、テレワークという働き方の一つにすぎません。そこで今回は、あらためて在宅勤務とテレワークの違いを紹介していくとともに、テレワークのを実施する背景や、そのポイントについて解説していきます。

業務効率化
2021.01.29
コラム

【PBXの種類解説】できることや仕組みについても詳しくご紹介します!

PBXとは、法人電話における複数の電話機を統合するシステムのことを指します。基本的にはオフィスなどに設置され、社内の各場所に設置された電話機を1つに繋げることで利用することができます。ここでは、そんな便利なPBXについて仕組みや種類などを詳しく解説していきます。

オフィス・事務所 業務効率化 クラウドPBX
2021.01.12
コラム

ソフトバンク新プランのメリット・デメリットって?携帯電話料金の値下げ競争加速!

【ソフトバンク新プランのメリット・デメリットを徹底解説】2020年9月より菅政権が誕生したことで、「携帯電話料金の値下げ」が本格的に政府の重要施策として組み込まれました。今回は、ソフトバンクの新プラン「SoftBank on LINE」の特徴や料金プラン、メリット・デメリット、いつから開始されるのかなど気になる疑問について徹底解説します。

経費削減 スマホ SIMカード
2021.01.09
コラム

auから新プラン!携帯電話料金値下げに伴う「スマホ乗り換え相談所」についても解説

【auからも新プラン登場!携帯電料金値下げに伴う、スマホ乗り換え相談所についても解説】2021年1月13日よりKDDI(au)から新プラン発表されました!今回は大手携帯各社が新たに始動する携帯電話の値下げプランの詳細と総務省の「スマホ乗り換え相談所」の詳しい内容をお伝えします。

経費削減 スマホ SIMカード
2021.01.09
コラム

法人電話とは?どんな種類があるの?運用方法からおすすめの電話をご紹介!

会社にとって必要不可欠なものの一つが法人電話=ビジネスフォン。会社を起業する際に必要なものとして緊急性が高くないと思われがちですが会社の電話番号はあらゆる場面で必要になることも!そこで今回は、法人電話の種類から、運用方法、おすすめの電話をご紹介していきます。

業務効率化 クラウドPBX オフィス・事務所
2020.09.24
コラム

IP PBXを徹底調査!通信費を抑える仕組みやメリットデメリット、導入の流れを解説

コミュニケーションのオンライン化が進んでいる現代でもビジネスの場では、社内外に関係なく固定電話を利用している企業は多いですよね今回は、ビジネス電話の主流になっている「IP PBX」とは何かや、IPPBXが企業にもたらすメリット、導入過程などを徹底調査しました。IPPBXの導入を検討している企業の方は、ぜひ参考にしてみてください。

IT化 業務効率化 クラウドPBX
2020.06.10
コラム

クラウドPBX徹底比較!デメリットを解消してコストを抑えよう

会社や店舗を経営していく中で、電話対応というのは必ず発生するものです。これまでオフィスに設置したビジネスフォンを使って対応することが当たり前でしたが、最近では働き方が多様化したのに合わせて、電話活用法も変わってきました。中でも、これまで社内のみで対応していた内線・外線電話を外出先でも受けたりできる「クラウドPBX」に注目が集まっており、多くの企業が導入を進めています。「クラウドPBX」とは、どういったサービスなのでしょうか。メリットやデメリットも踏まえて、詳しく解説していきます。

クラウドPBX 経費削減
2020.03.24
導入事例

対応がとてもスピーディーで、導入後のフォローも手厚いので安心して業務に臨めています。

環境改善 生産性向上 オフィス・事務所
2017.05.23
導入事例

ネットワーク構築から各種機器の調達まで一本化して任せられたので安心でした。

業務効率化 業務改善 オフィス・事務所
2017.05.23

経験豊富なITコンサルタントが、お客様の課題を解決します。

image

IoT・ICT・クラウドサービスのセレクトショップ「Wiz cloud」が、お客様の「コスト削減・集客・サービス向上」などの課題を解決します。

DXに関するお問い合わせはこちら
image

デジタルトランスフォーメーション(DX)とは?

「デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital Transformation)」はIoT、ICT、AIなどのIT技術の浸透が人々の生活をより良いものへと変化させる事と定義されています。経済産業省からも「DX」に関するレポートやガイドラインが発表され、国内企業でも「DX」を推進し、社会全体をより良いものにしていくための取り組みが活性化しています。 ユーザーレベルで「DX」についての明確なビジョンを持つことで、様々なIT課題の解決に繋がり「DX」を推進していくことが可能となります。

はじめてのDXとは?

「はじめてのDX」は、あらゆる企業のIT課題を解決するために、目的に応じた最適なサービスをご提案し、日本の「DX」を推進します。業務改善、人材採用、集客、生産性向上といった様々な企業課題を「DX」により解決いたします。 また、今後グローバル企業のみならず、国内企業においても加速する「DX」に関連するサービスや最新情報をいち早くキャッチしお届けしてまいります。